岡崎公園と岡崎城、菅生神社(愛知県岡崎市)

 

1泊2日で愛知県に家族旅行

 

岡崎市消防本部行って

 

tojun.hatenablog.com

 


岡崎公園岡崎城に行って、東公園で楽しみました。


f:id:ToJUN:20190619141238j:image

f:id:ToJUN:20190619141242j:image

徳川家康の色んな像ありますねー。


f:id:ToJUN:20190619141303j:image

f:id:ToJUN:20190619141306j:image

岡崎城能舞台では、フラダンスを披露されてました。なんだかミスマッチですが、市民に広く親しまれているんだなぁと思いました。

 


f:id:ToJUN:20190619141504j:image

f:id:ToJUN:20190619141501j:image

龍城神社と岡崎城

天守閣に登りました。

そんなに高くないのに、強風で飛ばされるかと思いました。

 


f:id:ToJUN:20190619141544j:image

f:id:ToJUN:20190619141547j:image

お兄ちゃんは、天守閣の中にあった、このオカザエモンのパネルの着せ替えが気に入ったみたい。

何度もやってました。

武士バージョンに商人バージョンなどありました。

 

 


f:id:ToJUN:20190619141703j:image

f:id:ToJUN:20190619141707j:image

花時計に、お城の中にある公衆電話!!

ただでさえ公衆電話が珍しいのに、お城の中にあるよー!

 

木陰がたくさんあるので、夏でも涼しそうな公園です。

 

岡崎公園の入園料は無料です。

岡崎城天守閣は、5歳から入城料が必要です。

現在のところ現金払いのみです。

 

駐車場あります。

 

公園入口近くの駐車場は、常に満車と書いてありました。

 

近くの図書館の駐車場に案内されました。

有料です。

 

図書館を利用する方は、2時間無料になるみたいですけどね。観光客には無縁です。

徳川家康について調べますって言えば、ハンコ押してくれたかな。笑

 

岡崎公園のすぐ近くの菅生神社にも参拝しました。

御朱印で有名みたいですね。

小さな神社ですが、とても歴史のある由緒ある神社です。


f:id:ToJUN:20190625113255j:image

f:id:ToJUN:20190625113300j:image

特別御朱印の日には、何時間もの列が出来るとか……。

我が家が頂いた御朱印は通常バージョンです。

 

 

 

 

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

 

 

 

今回の旅行は、楽天トラベルさんにお世話になりました。

家族4人で、夕食朝食付き8000円。激安価格でした。

子どもが小さい間は添い寝プランなので、安く泊まれますよね。

 

 

 

スポンサーリンク