現金3000円で1泊2日の家族旅行へ2日目

 

家族旅行2日目です。

 

これは、節約のお話ではありません。

 

私の財布には既に小銭しかありません。

 

一日目の様子↓

 

tojun.hatenablog.com

 

 

先ずは、ホテルの最寄りの神社へ

お賽銭はしました。

御朱印は、常駐の宮司さん居ないみたいでありません。

 

地元銘菓のお店へ


f:id:ToJUN:20190617222708j:image

f:id:ToJUN:20190617222712j:image

甘いもの食べよう。

とりあえず聞いてみました。

クレジットカードで払えますか?

現金のみです。

あんまき、抹茶あんまき2つで410円

 

旦那が払います。

隣のコンビニで、お茶を買ってあんまきを食べました。

 

コンビニ払いは、とりあえずクーポンもあるのでLINE Payで払います。

 

やっとキャッシュレスできました。

 

これから巻き返しなるか!

 

もう一軒神社へ

初穂料は、旦那が払います。

 

 

高速に乗ってサービスエリアへ

 

お昼ご飯は、券売機で現金払いのみでした。

 

子ども達が観覧車に乗りたい!というのでやはり現金払い。

大人2人と子ども1人1500円

弟くん無料

 

弟くん乗り物に乗りたい!

100円で動くアンパンマンのやつ……。

一回どころか何回も乗りたいと駄々っ子になるので、こっちも疲れる。

 

旦那の財布の中身も危うい!!

これでは、明日仕事に行って困る、どこかでお金を下ろしておかないと……。

 

で、現金3000円旅は諦めて、ATMでお金下ろしました。

 

それでも、サービスエリアでのお土産はクレジットカードで支払いできました。

 

まだ帰りませんよ。

 

もう一つ寄ります!

入館料みんなで2200円

交通系カードのみ利用出来ます。

我が家では、交通系カードは利用してないのでありません。残念。

 

家族旅行の記念写真を購入します。

ここも現金払いです……。

 

ここに来た記念に自分お土産買います!

勿論、クレジットカード払いです。

 

駐車場は、おお!クレジットカード払いが可能でした。

 

さぁ、帰路につきますよ。

もう現金の心配はいいですね笑

 

それでも、サービスエリアで夕食です。

ここでは、WAONやナナコが使えました。

旦那は、そこを見落としたみたいで現金払いしてました。

あーあ。


f:id:ToJUN:20190618114944j:image

f:id:ToJUN:20190618114946j:image



 

ここからは、一直線で家まで帰ります。

 

明日のパンあったかなぁ??

とか考えたけど、帰ってきてしまった。

明日は朝からご飯かな。

 

現金3000円で1泊2日の家族旅行はちょっと無理でした!!

 

もっと観光地でのキャッシュレス化を期待します。

 

2日間に渡りしょうもない、家族旅行の記録にお付き合いありがとうございます。

 

後日、観光の詳細もアップしたいと思います!

私達家族4人はどこへ行ってきたのか??

 

 

 

 

 

スポンサーリンク