四国周遊2泊3日プラス1日の旅 香川県編

f:id:ToJUN:20220801225236j:image

 

兵庫県から四国周遊の旅に出ました。

 

兵庫県から徳島県、香川県は日帰り旅行が可能です。

今回の夏休み旅行を計画する上で、色々考え2泊3日プラス1日で四国4県を巡る旅にしました。

なぜ香川県がプラス1日になったか。それは、うどん大好き家族なので、絶対にうどん食べに行くに決まってるからです。笑

 

2泊3日の旅を終えて、家に帰り、溜まった洗濯を頑張り…。翌日はやっぱり1日ボーッと家で過ごすことにしました。

 

 

プラス1日目朝から明石海峡大橋を渡り、鳴門大橋を渡り、4日前と途中まで同じコースを進みます。

朝食に讃岐うどんをいただきました。


f:id:ToJUN:20220801225914j:image

f:id:ToJUN:20220801225916j:image

本場うどん県の讃岐うどん、腰があって美味しかったです。

弟くん朝からうどんでテンション上がります。

 

栗林公園へ行きました。午前中ですが暑かったです。めっちゃ松がきれいだった。


f:id:ToJUN:20220801230229j:image

f:id:ToJUN:20220801230226j:image

あまり期待してなかったのですが行って良かったです。子ども達は鯉や亀に餌をやって楽しんでいました。

 

お昼ご飯もうどん!!

バカ一代さんに行こうとしましたが、凄い列で、諦めました。

 

f:id:ToJUN:20220801230509j:image

山の上にある水族館、新屋島水族館に行きました。その近くのわら家さんでお昼ご飯の釜揚げうどん食べました。

大きかった。

f:id:ToJUN:20220801230704j:image

f:id:ToJUN:20220801230753j:image

出汁のとっくりが大きい。重い。

家族連れに人気のお店でした。

 

新屋島水族館では、イルカやうみがめの餌やり体験を楽しみました。

f:id:ToJUN:20220801230952j:image

うみがめの餌はレタスでした。海にレタスなんてないよ……。

日和佐うみがめ博物館ではイベント系全て中止だったからね。お兄ちゃんも弟くんも楽しんでいました。

イルカショーはガンガン日が当たって暑かった。

 

 

 

帰りに、徳島市内に行って徳島ラーメンを食べて帰路につきました。

 

途中、淡路島のPAでサンセット少し前の写真撮りました。

f:id:ToJUN:20220801231405j:image

 

 

さよなら2泊3日プラス1日四国周遊の旅

楽しかったよ!!

 

うどん県…

家に帰って、旦那は2006年に公開された『うどん』を観ていた。田舎の方の製麺所だとまだこんな感じなのかなぁ〜。16年前だもんね。

私はこの映画を映画館で見たわ。

 

今回は瀬戸大橋を見ることが無かった。

『うどん』を見たら製麺所も気になる。讃岐富士も気になる……。

また機会があれば瀬戸大橋を渡る計画も立てよう。

 

夏休み四国周遊の旅でした。

高知県編↓

 

tojun.hatenablog.com

 

徳島県編↓

 

tojun.hatenablog.com

 

愛媛県編↓

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク