四国周遊2泊3日プラス1日の旅 愛媛県編


f:id:ToJUN:20220801214330j:image

f:id:ToJUN:20220801214332j:image

 

兵庫県から四国周遊の旅に出ました。

 

愛媛県といえば、道後温泉

2泊目は道後温泉に泊まりました。宿は、前日の夜に予約しました。

夕飯も出た〜。良かった。

 

 

道後温泉本館は現在改修工事中です。

お風呂もひとつしか入れません。

そして!コロナ禍も相まって、入浴客が少なめです。

芋洗い状態で有名な道後温泉本館を独り占めでーす。

朝6時に本館に行ったんですが、人数制限の予約制になってました。私達は、朝食を食べてから出直す8時からを予約しました。

私は、湯舟にひとりはいり堪能しました。

子ども達は旦那と入っていたのですが、坊ちゃんのようにお風呂で泳いだとか…。

 

f:id:ToJUN:20220801215037j:image

本館予約時間までに、飛鳥乃湯泉に入りました。本館を現代風に模した感じです。

子どもも一緒なので、お風呂だけ入りました。希望すれば、本館のように休憩室とか使えるみたいです。

新しいからか、美容院のようないい匂いがしました。備え付けのシャンプーはTSUBAKIだった。

 

カラクリ時計を見学し、松山城を下から見上げ…しまなみ海道へと進みます。

 

しまなみ海道へ入る前に、今治の道の駅で鯛めしいただきました。


f:id:ToJUN:20220801215602j:image

f:id:ToJUN:20220801215606j:image

宇和島鯛めしの方です。

ホテルで、炊き込みの鯛めしも食べたよ。

 

 

大島で、村上海賊ミュージアムに寄って

写真無いなぁ…。検温で異常です。って出て焦ってたからかなぁ。2回目測ったら正常だった。 誰も飛んで来なかったけど。

 


f:id:ToJUN:20220801215653j:image

大三島で、大山祇神社に行きました。御神木が凄い!!神宿るって感じです。

 

これで愛媛県観光最後です。

 

 

次の生口島でジェラート食べて。

f:id:ToJUN:20220801215944j:image

美味しかったです。

 

広島県から家までは、高速道路ノンストップで帰りました。旦那の運転すげー!笑

これで四国周遊2泊3日の旅は終了です。

どこも駆け足でしたが、四国4県のうち3県は楽しみました。

プラス1日の香川県編に続きます。

 

 

四国周遊高知県編↓

tojun.hatenablog.com

 

四国周遊徳島県編↓

tojun.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク