スポンサーリンク

リニア鉄道館(愛知県名古屋市)

1泊2日で愛知県に家族旅行

 

1日目は岡崎市を観光して

2日目は、名古屋のリニア鉄道館に行ってみました。

f:id:ToJUN:20190625233217j:image

 

その前に、刈谷ハイウェイオアシスに寄りました。

f:id:ToJUN:20190625233358j:image

アンパンマンと一緒に観覧車乗りました!!

大きなぬいぐるみ。

ここの観覧車には、色んなぬいぐるみがのってる。

かわいい。

アンパンマンの乗ったゴンドラが来るまで待ちました。平日なので、特に混雑してないし。

 

刈谷ハイウェイオアシスは、なんでもありますね。

サービスエリアなので、飲食やお土産はもちろん、温泉に遊園地に公園。

ここだけで一日すごせそうだわ。

 

 

リニア鉄道館には、駐車場がありません。

何にも調べずに行ってたので、右往左往……。

 

とりあえず、道を挟んで向かいのショッピングモール?の駐車場に停めました。

平日は上限が1000円でした。

料金はクレジットカード払いが出来ました。

 

歩道橋を渡って、駅の方へ向かい歩きます。

 

目の前に、リニア鉄道館が現れる。

子ども達も目がキラキラしてきた。

子ども達には、目的地を伝えてなかったので。

 


f:id:ToJUN:20190625234522j:image

f:id:ToJUN:20190625234526j:image

わー!

みよちゃんの特急列車!!笑

 

 

新幹線も!

運転席に乗らせてもらったよ。

家族旅行の記念写真も撮りました。

私は、この観光地で撮る記念写真買ってしまうタイプです。

いや、欲しいんです。

1000円!

旦那に高いと言われてますが、旅行の度に増えてます。

 

平日なので、館内も比較的空いてました。

レールの切り替えや、パンタグラフの開閉?などなど何度も楽しみました。

 

なぜか、時間をかけてしまったのは、プラレールコーナーです。

入ったら最後なかなか出てくれません。

家にもプラレールあるよ。

 

京都の鉄道博物館にも行ったことありますが、こちらの方は、こじんまりした感じで楽しめた気がします。

 

最後はお土産に、新幹線帽子を購入して帰りました。

 

 


f:id:ToJUN:20190625235419j:image

f:id:ToJUN:20190625235422j:image



車窓からレゴランドを確認しました。

うちの子ども達はあまりレゴに興味が無いのです。

行ったら楽しめるのかもしれませんが。また機会があれば、楽しみたいと思います。

 

 

楽しい1泊2日の家族旅行でした。

今度旅行するときは、新幹線を使いたいと思います。

5歳のお兄ちゃんまだ新幹線乗ったこと無いです。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク