【家族旅行】夏の北海道4泊5日の旅 3日目

朝から、体調が悪く…。

動きたく無い…。でも今日はレンタカーで移動です。

旦那が持って来ていた風邪薬を飲んで、気を紛らわす程度しか出来ません。

熱測りたい!!と思っても体温計ないよね。お店とか施設とか、もう体温計を稼働させて無いね。測れたらそれはそれで厄介なんだけどさ。

それでも観光を楽しみました。あまり記憶ないけど。

レンタカーは札幌で借りて、函館に乗り捨てプランにしました。

札幌から函館まで、車で5時間以上です。

本当なら、旦那と交代で運転するつもりでしたが、運転は全て旦那にお任せし、私は助手席で爆睡しておりました。

サッポロピリカコタン

北海道に来たので、アイヌのことも少しはお勉強できたらなぁと思い寄りました。

無料で、小物作らせていただいたり、衣装を着て写真撮ったり、短い時間でしたが、楽しめました。

洞爺湖 サイロ展望台

写真も少なすぎ…

洞爺湖のお土産!!

I love TOYA Tシャツとトートバッグを購入しました。ウフフ

全親戚に買いたい!と思っていたけど、Tシャツは結構いいお値段だったんだよね。笑

タオルがあったら買ってたと思うけど。無かった。

道の駅あぷた

ウニーー!!!

私は食欲ないのでジェラート食べました。

道の駅のオーダーストップ14時のギリギリでした。

ここからは、高速道路で函館を目指しました。

ホテルに荷物を置いて、レンタカーを返却して18時でした。

北海道の旅の目的!洞爺湖行けました。ウニ丼も食べれました。お兄ちゃん大満足です。

函館駅前から、函館山山頂行きのバスに乗りました。

函館山山頂はめっちゃ人が多かったです。

帰りもバスに乗って駅前まで。ロープウェイよりも値段安かったし、良かったよ。

夜ご飯は、ラッキーピエロで

子どもが飲んだメロンソーダの写真…。

私はここでも食欲無く、ジンジャーエールで。

今回の旅行で函館を1番楽しみにしておりました、私です。

でも夏風邪?には勝てませんでした。

熱は測ってないけれど、38度は余裕で超えていたんじゃないかなぁ。薬飲んでも頭痛はずーっとあったしなぁ。

でも、コロナが5類になっててよかった。じゃなければ、私はどこにも行けなかった。なんなら北海道に1人で残らないといけないかもとか考えてしまったわ。

翌日元気になってることを想像しながら、家族に移ってないことを願いながら就寝

4日目に続きます。