【家族旅行】夏の北海道4泊5日の旅 2日目

夏の北海道4泊5日の旅 2日目は、朝食から始まります。

 

二条市場で海鮮丼

f:id:ToJUN:20230805124933j:image

朝から、並んで食べましたー!!海鮮どーん。

 

テレビ塔

f:id:ToJUN:20230805125000j:image

時計台

f:id:ToJUN:20230805133131j:image

がっかり観光地のひとつ、時計台

中にも入ってみました…。

時計の説明する人の声が小さすぎて、残念だったわ。

 

旧道庁(工事中)

f:id:ToJUN:20230805125102j:image
f:id:ToJUN:20230805125104j:image

赤レンガ庁舎は現在工事中です。

普段は、上の方にある八角塔が間近にみられます。

 

 

お昼ごはんはカレー

観光客が行くようなお店ではないですが、わざわざバスに乗って住宅街にあるカレー屋さんへ

札幌市北区屯田7条にあるカレーの準泰

美味しいカレーが食べられました♪♪

弟くんが特に満足しておりました。


f:id:ToJUN:20230805132743j:image

f:id:ToJUN:20230805132746j:image

大食いさんのサインもあったよ。知る人ぞ知る名店なんですね。

カレーのジュンヤでカレーを食べることが今回の北海道旅行の目的のひとつでした。

 

 

 

ここから、手稲駅を経由して、小樽に向かいました。

小樽は、めっちゃお祭りが盛り上がってまして、凄い人でした。

小樽運河でちゃちゃっと記念写真を撮って、パンロールを買って…。

暑いので、アイス食べて、夕張メロンも食べちゃった。


f:id:ToJUN:20230805133435j:image

f:id:ToJUN:20230805133438j:image

 

夕張メロン美味しかったわ。

お店のお姉さんもめっちゃ面白かったし。

 

今度は、電車で札幌まで、帰ってきました。

夜ご飯はジンギスカン!!

予約して無かったらお店に入れなかった。汗

 

何軒か問い合わせの電話したけど、軒並み満席だった。郊外のお店でなんとか食べさせてもらえた。

ジンギスカン!!

f:id:ToJUN:20230805133925j:image

 

ホテルまでは、意外と近くて助かった。

 

2日目の夜までは、普通に楽しく旅行ができていたのですが…。

夜中に寝ている時から、身体が寒いのか熱いのかよくわからなくなってきた。

ここからはよく覚えてないけど…。3日目に続きます。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク