和歌山ラーメンを食べに和歌山県へ

まだまだ暑い日が続くなか和歌山県に行ってきました。

 

和歌山県といえば…白浜か?串本か?と思われますが、今回は兵庫県から日帰りで行ける和歌山市内です。

 

 

予定もない日に、朝食を食べながら決まった。

 

お兄ちゃんが、高速道路に乗ってお出かけしたいと言い出したから。

交通警察隊とか道路パトカーのYouTube見過ぎやねん!

 

9時半に家を出て、お昼に黒潮市場に到着予定です。

 

行きの車中でも、あれ覆面パトカーかなぁ?とか白いセダンタイプを見かけたらひたすら言ってた。

旦那も私もうるさいわ!と思ってた。

 

f:id:ToJUN:20230904105324j:image

外国の方がたくさん来られてました。

マグロの解体ショーがなぜか見れなかった。

15分前には、ショーの1番前に居たのだけど、待ちきれず。

f:id:ToJUN:20230904105831j:image

以前見た時は、大マグロの解体ショーじゃなかったかなぁ??

 

そして、なぜかバーベキューすることになって…。

海鮮丼のメニューを見ながら、思い出す北海道の旅行。

子どもまでもが、海鮮丼は北海道で食べたからと言う笑

 

お店で売ってるバーベキューの材料を買えば、バーベキューサイトは自由に使えます。お店の人が火の準備してくれてます。

f:id:ToJUN:20230904105811j:image

ホタテもサザエもバーベキュー価格でした。

後日近所のスーパーで半額以下で売ってて…。

海なのに、川魚のアユを食べてたお兄ちゃんが居る。前から食べたい!って言ってたしちょうど良かったです。

トータルで10,000円くらいのランチでした。

 

黒潮市場の駐車場が1時間750円と高め。離れた所に1日1,500円。2時間以上の滞在なら断然そっち。

バーベキューしたら、2時間無料になったけどね。駐車場の時間のことで焦っていたからマグロの解体ショー見れなかったんだよ。

 

ランチに海鮮を食べたので、ラーメンを食べる夕方までどうする??

 

西国2番の紀三井寺に行きました。

昔に家族旅行で行ったなぁ15年くらい前だよね。

f:id:ToJUN:20230904111255j:image

階段下に、モノレールぽい物が出来てました。

何も知らない旦那は乗ろうとしていましたが、阻止。

若者は階段で十分ですから。

 

弟くんがどうしてもおみくじがやりたい!!

めっちゃ難しい事が書いてあり解読不能。

全体的には「凶」ということだけはわかった。

人生で初めて引いたおみくじが凶ってある意味後は昇っていくだけでいいかもね。

 

まだまだラーメンまで時間あるぜ!

 

和歌山城に行きました。

f:id:ToJUN:20230904112012j:image

天守閣で展示見てる時に、弟くんがトイレー!!

って目の前にトイレはあるのですが、なぜかぐるっと回るルートを取ってしまった。

汗も吹き出てまた天守閣の展示に戻る気も無く。

去年旅行で行った高知城も松山城も外観見学だったのに、なぜ?入場する?

徳川御三家やで!と答えられた。

そういえば、岡崎城も入場した。

旦那の中に何か基準があるのでしょう。

 

夕刻になったので、ラーメン店へ

和歌山ラーメンを食べに行ったのですが、まだまだ長くなりそうなので続きはまた明日お付き合い下さい。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク