同じ寿司でも巻き寿司だった話

実家に帰る時に、お昼ご飯にお寿司買っておくから…と母から言われてました。

 

子ども達にも、お昼ご飯お寿司だよ。と伝えてました。

めっちゃ大喜びです。マグロとかサーモンとかの握り寿司を想像しています。

買うって言うから、私も握り寿司だと思ってました。

 

その話を横で聞いていた旦那が、

子どもころ、お寿司やー!って喜んでたら、巻き寿司とか押し寿司とかやってガッカリしたことあるわ〜って話してた。

 

お昼前に実家に到着!!

少し遅れて姉がスーパーのカゴをぶら下げて入ってきた。それを見た瞬間私は悟ってしまった。

旦那が言ってたあれだ。

 

お寿司はお寿司でも巻き寿司だったのね。

f:id:ToJUN:20220817220338j:image

なるほど行列が出来るほど美味しい巻き寿司ね!!

 

子どものしょんぼりした顔…。

弟くんは、具を全てのけて海苔とご飯だけを食べてました。

弟くんは夜ご飯に回るお寿司食べに連れて行ってもらったみたいです。

 

握り寿司だと思ってたら巻き寿司だった話。

巻き寿司買うからって言ってよ。

 

 

スポンサーリンク