デパートの北海道物産展ではっちゃけた?

通りすがりのデパートでなんとなく北海道物産展へと入って行った。

 

私の中でデパート北海道物産展は歩くのも肩が当たるほど…なイメージだったんですけど、比較的空いてました。

 

先ずは旦那と2人お昼ご飯にラーメンを


f:id:ToJUN:20230513132255j:image

f:id:ToJUN:20230513132252j:image

味噌味と鶏白湯

ホタテをまろやかに潰してあるのが美味しかった。見た目ポテサラかと思った。

 


f:id:ToJUN:20230513132436j:image

f:id:ToJUN:20230513132438j:image

イカ

 


f:id:ToJUN:20230513132631j:image

f:id:ToJUN:20230513132628j:image

うに小丼と3色丼

うにーーーーー!!!

海鮮弁当を並んでいる時に、なぜかデパートの人に声かけられて…カレーパンに出来てる列について。列ができたり、さっと買えたり色々なんですって。話しかけられて…。

 

 

 

f:id:ToJUN:20230513132724j:image

カレーパンに、クリームパン…

私は列に並んだんです。でも振り返れば殆ど人が並んで無くて…。デパートの人が言われた通りだなぁと。

 

 


f:id:ToJUN:20230513132758j:image

f:id:ToJUN:20230513132755j:image

ゆきむしスフレ

俳優の大泉洋さんが紹介されたと書いてありました。

ふわふわで美味しいかったよ

 

じゃがポックルとか開拓おかきは買ってないよ。

 

スープカレーも魅力的でしたが、一人前がいいお値段だったのよねー。無理でした。

 

 

はっちゃけて9,000円ほど買い物してました。

家に帰って冷静になり、いい買い物したなぁと美味しく食べました。

ウニ丼また食べたい!!

ウニ丼とか海鮮丼は私の誕生日パーティーのご飯なんだって。

 

 

 

 

スポンサーリンク