旦那と散歩

用事があって太子町までいきました。

待ち時間を使って、旦那とちょっと散歩。

太子町ってどこやねん!って興味のある方は地図で探してみて。

 

 

 

中華そば麦右衛門

中華そば麦右衛門、以前ネットでみて気になってました。

太子で働いている人に聞いても知らないって言う。幻の店なのか笑 歩いて行ける。

ちゃんと地図通りのところにありました。

f:id:ToJUN:20240415231754j:image

行列ができるお店!らしいのですが、私達が行った時はたまたま直ぐに案内してもらえました。既に店内にはお客さんたくさん入ってました。
f:id:ToJUN:20240415231801j:image

トリチャーシューと極太メンマ

醤油ラーメンにはかいわれ大根、塩ラーメンには刻み紫玉ねぎみたいな…のが今の流行りのラーメンらしい。

ラーメンの付け合わせにかぼちゃサラダがついてきたのは驚きだった。旦那はきのこのサラダだった。

中華麺は850円とリーズナブル

季節のラーメンとやらがあって、本日はさくらあんのワンタンです!って初めに教えてくれたのですが、お値段は時価。

1200円を超えてきたので、普通の中華麺で我慢です。


f:id:ToJUN:20240415231758j:image

お店に入る時は気にならなかったけど、大きな待合があった。

これなら、雨でも待てますね。

普段は混み合っている証拠です。

 

★☆兵庫県揖保郡太子町鵤496-1☆★

定休日:火曜水曜

時間:11:30〜15:00

 

 

 

子どもの土産には、甘いお菓子を……。

ケーキ工房ナカノ

ケーキもめっちゃリーズナブルだったけど、帰るまで時間もかかるので、シュークリームをチョイスしました。

f:id:ToJUN:20240415233635j:image
f:id:ToJUN:20240415233632j:image

普通のシュークリームと窯出しシュー

意外と子どもが窯出しシューを選んで食べてました。

 

 

観光でも花見でもなく、太子町でラーメン食べて、お菓子買っただけの散歩のお話でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク