ちょうちょ結びがやっと出来るようになった?

小5のお兄ちゃん、やっとちょうちょ結びが出来るようになりました。

f:id:ToJUN:20240410160617j:image

 

ちょうちょ結びは、幼稚園児の頃から、できた方がいいんじゃないと思って、事あるごとに話してきました。練習もしてみました。

不器用なんですかね?全く出来ませんでした。

とりあえず、結ぶ時はまる結びで……。

 

誕生日の記録に、毎年書いてました。

ちょうちょ結びがまだ出来ないと。

もう練習させることすらしてませんでした。

 

この度、必要に迫られて、頑張って?ちょっとだけ練習しました。

意外と簡単にできましたね。

 

早速、運動靴も紐タイプ買いました。

デザインの選択肢も増えてよかった。

 

 

因みに、小2の弟くんは、プールを始めた時に水着の紐をちょうちょ結びに出来るように何度かチャレンジしてたらすぐ結べるようになったんだよね。

 

2人の性格の違いってやつですかね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク