ZOOM幼稚園始まる

オンライン幼稚園始まる

弟くんの幼稚園では、オンライン幼稚園が先週から始まっています。

朝の10時から10分くらいだけですが、朝の挨拶やら園歌やら楽しくやってます。

 

始まったときは、これ何?知らない?って感じ

で興味を持ってくれませんでした。

でも日が経つにつれて、ちゃんと見てくれるようになりました。

こちらの声や映像は、先生に届きません。

それでも、きちんと挨拶したり、歌を歌ったり、日々の日課活動をやっています。

 

幼稚園に入園式以来行っていませんが、ZOOMで幼稚園の雰囲気を味わっていけていると思います。

 

 

 

 

幼稚園が、頑張るシール表を送ってくれたので、幼稚園のお着替え練習をしたり、張り切っています。

幼稚園制服にボタン付きのブラウスがあるので、初めは大変なんです。

お兄ちゃんの時も初めは泣きながらやってました。教えて無かった私が悪かったのです。

 

その失敗をふまえて、弟くんには、ボタン付きのパジャマで練習させました。

 

ボタンの大きさが違えども、要領は同じです。

時間はかかりますが、自分で頑張っています。

おそらく、幼稚園に行っても先生の手を煩わす事は少ないと思います。

ズボンの紐が落ちないようにする肩ボタンはまだまだ時間がかかるので、練習させなければ。

お兄ちゃんは、普通に毎日やっても1人で出来るようになるのは2学期でした。

 

早く幼稚園も始まることを願っています。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク