スポンサーリンク

東公園(愛知県岡崎市)

 

 

1泊2日の愛知県へ家族旅行

 

愛知県岡崎市にある、東公園に行ってきました。

恐竜のモニメントに、無料の動物園は、子どもがとても喜んでいました。

 

岡崎城岡崎公園は、ちょっと子どもにとっては地味な公園です。

 

岡崎市の東公園は、凄く大きい恐竜のモニメントがあったり、無料で入れる動物園もあります。

子ども達は大喜びです。

 

うちの旦那は、岡崎公園の中に東公園や南公園があると思っていたらしく…。

岡崎市の消防署で、今後の観光について話している時に、恐竜のモニメントの話になって、岡崎公園と東公園は全く別の場所だということが分かりました。

何も聞いていなかったら、岡崎公園で恐竜!恐竜!と探し回るところでした。

 


f:id:ToJUN:20190619124447j:image

f:id:ToJUN:20190619124450j:image

恐竜のモニメントといっても、子どもの遊具程度だと思っていたら、遠くからでも凄く大きい恐竜がいる!と分かる。

迫力ある恐竜でした。


f:id:ToJUN:20190619124516j:image

f:id:ToJUN:20190619124513j:image

子どもが足に登ったり、しがみついてもビクともしない。

トンネルになっているのや、滑り台になっているものもありました。

 

 

 

 


f:id:ToJUN:20190619124544j:image

f:id:ToJUN:20190619124541j:image

動物園も無料で入園できます。

象さんが居るんですね。

私達が行った時間はもう部屋の中に入ってしまっていましたけど、もっとはやく来ていれば観れたんだわ。

サル、シカ、カピバラ、ミーヤキャット、フラミンゴなど

 

象さんの滑り台がついた遊具もありました。

お兄ちゃんも弟くんも楽しんでいました。

足元もフカフカのマットなので、安全です。

 

私達が行った時は、工事中でしたが、新しい木製遊具も建設中でした。

 

他にも菖蒲園があったり、鯉のいる大きな池があったり、誰でも楽しめる公園でした。

 

帰りにクワガタ虫を見つけました。

たまたま出会った公園の管理の人が持って帰ってもいいよと言ってくれましたが、さすがにホテルに連れていくのも困るので、写真におさめるだけして逃がしてやりました。

自然もいっぱいですね。

 

岡崎市には、他にも南公園があって、観覧車やメリーゴーランドがあるらしいです。

 

東公園駐車場も無料でした。

地元なら毎日でも行って楽しめる公園だなと思いました。

 

 

 

今回の旅行は楽天トラベルにお世話になりました。

家族4人夕食朝食付きで8000円格安ホテル泊まれました。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

tojun.hatenablog.com

 

スポンサーリンク