ドラマDIVERの神戸ロケ地探してみた第1話

 

犯罪組織に捜査員を潜入させる架空の部署「特殊潜入班」が、兵庫県警に編成された-との設定で展開するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」

福士蒼汰さん主演で毎週火曜9時始まってます。

神戸ロケが多いと聞いていたけれど。

神戸税関やモザイク、メリケンパークなどは分かり易い神戸なんですけど。

 

ここはどこだろうと思い探してみた。

第一話で福士蒼汰さんが鳥居の方に向かって歩くシーン

ドラマのシーンの写真有りませんが。

 

神戸市長田区にある駒林神社

f:id:ToJUN:20200929081122j:plain

ドラマDIVERのロケ地



駒林神社(ごまがばやしじんじゃ)の本殿を背に海の方に向かって歩いている感じです。

初めて行きましたが、結構大きな神社だと思います。

ネットでは御朱印もある感じの情報がありました。

 

私は喪中なので神社に参拝してはいけない身だとはわかってますが、

はい

この写真だけ撮って帰ってきました。

別の意味で神様に怒られるのかもしれないけれど。

 

今日の放送も楽しみです。

気になる神戸ロケ地がありましたら、探しに行きたいと思います。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク