ショック!お兄ちゃんに虫歯ができてしまった

 

 

お兄ちゃんは、元気が有り余ってます。

寝る前に、階段を駆け上る際に口を階段の角にぶつけてしまい、出血。

痛そうでしたが、落ち着いたので就寝しました。

 

翌朝は、ご飯食べれない……。

と言うので、

歯医者さんで見てもらうことにしました。

私は、予定があったので、旦那が歯医者に連れて行きました。

 

階段にぶつけたところは、歯に異常なかったみたいです。

レントゲンも撮り、永久歯もちゃんとスタンバイしていることを確認できたみたいです。

痛そうですが、一安心です。

 

ここで発覚したのは、虫歯!

 

お兄ちゃんの歯が生え始めたころからずっと虫歯が出来ないようにと努力してきたつもりでしたが。

ガーン。

聞いた時は何が起こったのかよく分からなかった。

怪我のことよりも虫歯のことが気になって!!

 

この自粛期間が悪いのだ!絶対そうだ!

小学校の入学前検診では虫歯無かったのに。

 

ずっと家にいるから、お菓子もいつも以上に食べてたし。

小学生になったから自分で歯磨き出来るって仕上げ磨きを3日に1回くらいに勝手に減らしてたし。

 

どうしよう……。どうする?

乳歯でも治療するんだよね。

 

とりあえず歯医者さんに言われた通り、1週間後にフッ素塗布してもらいに行きます。

 

フッ素も気になってたけど、1年くらい行って無かったし……。

 

あーーー。

反省しかない。

心配なのは、弟くんも虫歯じゃないかと……。

 

そして私も久しぶりに歯のお掃除してもらう予約とりました。

今までは、予約が2週間先からしか取れなかったのに、3日後とか提示してもらえた。

歯医者さんに行く人も減ってるんだよね。

 

 

 

 

スポンサーリンク