神戸の海岸で海の宝石シーグラス採取しました。

 

 

海の宝石シーグラス見つけた

f:id:ToJUN:20201008111007j:image

シーグラスって知ってますか?

ガラスの破片が波などで揉まれて角を落とし綺麗な形になっているものです。

 

日本海や太平洋側の外海でしか採取できない物かと思っていましたが、神戸の海岸で見つけました。

 

綺麗に加工したら、アクセサリーになったり、オブジェになったりするんですよね。

 

朝の散歩でバケツいっぱい拾って、ネットで売るという話はよくテレビで放送されてますよね。

 

私と旦那2人で売れるかなぁ〜と面白がって拾ってきました。

お互いに片手で山盛りな感じ。大小入り乱れてました。

 

福士蒼汰さんや野村周平さんがドラマロケで訪れた海岸です。

もしかしたら、撮影の合間に触ったかも、踏んだかも知れないシーグラスです笑笑

 

メルカリで絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク