ドラマDIVER特殊潜入班の神戸ロケ地探してみた第3話

 

 

犯罪組織に捜査員を潜入させる架空の部署「特殊潜入班」が、兵庫県警に編成された-との設定で展開するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」

福士蒼汰さん主演で毎週火曜9時いよいよ最終章です。

 

ドラマDIVERダイバー特殊潜入班のロケ地を探しにまたまた行ってきました。

第3話の予告を見て、ここかなあ〜という予想があったのですが……。

 

こんな汚いところで撮影したんですか?

ドラマでは、ムードのある雰囲気ですが、ゴミだらけじゃ無いですか……汗

もう2年前?台風で壊れてから休園しているので仕方ないですけど。

 

神戸市須磨区にある須磨海づり公園

f:id:ToJUN:20201007163534j:plain

壁にもたれて高校生が通るのを待つ場所です。

中国語や韓国語が書いてあってどこ?って思っていました。

 

須磨海づり公園の横です。

f:id:ToJUN:20201007163538j:plain

ドラマDIVERのロケ地

野村周平さんが座っていた丸太。写真真ん中あたり。

福士蒼汰さんが線路の脇を歩いているのは、この写真の先の方です。

神戸で、電車の線路脇に海があるところは、須磨から垂水に向かうこの辺りしかないですから。

福士蒼汰さんになりきり歩いてみたいものですが、足元にゴミが散乱しすぎて、危ないので諦めました。

 

須磨海づり公園のにあるプレハブです。
f:id:ToJUN:20201007163531j:image

この建物の前に情報屋が座ってました。

室内にある黄色カゴはそのままだと思います。

 

f:id:ToJUN:20201008094212j:image

野村周平さんが座ってハイブリッド吸ってた箱です。

 

2人が歩いていた地下道路も、須磨浦公園から須磨海釣り公園に続く国道2号、JRの下です。

 

 

第3話のラストは、

神戸市長田区にある苅藻島クリーンセンターです。

焼却炉の煙突見えてました。

屋上からは、明石海峡大橋も見えてました。

 

 

エンデングのテロップに出ていない神戸ロケ地をなんとなく探して、ここだ!というとろこに到着するとなんだか嬉しいです。

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク