アジュール舞子で仕入れた豆アジ

 

アジュール舞子でサビキ釣りをして、仕入れた豆アジです。

全部で39匹いました。

 

アジの南蛮漬けと唐揚げにして食べました。

美味しかったです。


f:id:ToJUN:20190624093820j:image

f:id:ToJUN:20190624093817j:image

唐揚げには、鶏肉用の唐揚げ粉を使いました。結構な味が付いているからか、お兄ちゃんも弟くんもモリモリ食べていました。

 

豆アジなので、そのまま揚げても骨まで食べれそうですが、まめまめしい旦那は、頭と内臓を丁寧に取ってました。

ネットで検索してみたけど、内臓は取った方がいいと書いてありました。サビキ釣り用の餌は臭いらしいです。

 

 

これなら、もう少し釣ってきても大丈夫だったのではと思いました。

また近いうちに行きたいです。

 

 

 

 

スポンサーリンク