現金15000円でGWの10日間を過ごす

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

これは決して節約のお話ではありません。

 

大型連休を前に、メディアでは銀行が休みになるから現金の用意を…みたいなことを言ってました。

 

その時私の財布には約15000円入ってました。

 

旦那にお金下ろしておいた方がいいなかなぁ?と何度も聞きましたが特に用意しておくようにとの返事は無く。

 

私も、ちょっと面白くなってしまった。特に遠方へ行く予定も無し。現金15000円で足りるか挑戦です。

 

現金が足りなくなったらATMで下ろせばいいんだし。

幸い我が家のメインバンクは365日24時間手数料無料だし。駅前に行けばATMも数台あるし。と軽いノリでした。

 

連休1日目 幼稚園バザーだったので少し現金を使いました。

子どものお小遣い1000円私の買い物450円

バザー売上金あり現金+5000円

 

2日目 旦那は仕事。私と子ども家でごろごろ

支出無し

 

3日目 外出

現金での支出は、現金払いのみのスーパーで4000円

ランチはWAON払い

 

4日目 家族でコストコへ

コストコでの支払いはクレジットカード

現金払いのみのスーパーで4000円

 

5日目 令和祝いの布団太鼓見学

御朱印代300円、ミスドでお茶900円

 

6日目 またまた令和祝いの布団太鼓見学

駐車場代400円、現金払いのみのスーパーで1500円

 

7日目 ブックオフへ

本代はクレジット払い、またまた現金払いのみのスーパーで3000円

 

8日目 旦那仕事、子どもと実家へ

実家への手土産840円

 

9日目 親戚の田んぼで遊ぶ

 

10日目 大阪へ

電車代は旦那の財布から支出

イカ焼きはペイ払い

トミカショップのお買い物はお兄ちゃんのこども商品券で。

ランチは大きくグランフロント大阪にある近大マグロのお店で!!

支払いはクレジット

新しくお洒落なお財布ポシェット購入。もちろんクレジット払い。

 

f:id:ToJUN:20190507225741j:image

 

連休明け1日目
現金支出無し

キャッシュレスで生活できるんだなとしみじみ感じた大型連休でした。

 

 新しいお財布に入れるお金おろしに行こう。

 

 

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク