連休最終日は大阪へ

連休最終日は、電車に乗って大阪に行きました。

阪神電車で梅田まで行くのは十数年ぶりです……。

 

阪神百貨店に、村瀬鞄行のランドセルのお店が期間限定で出店しているので見に行きました。

 

旦那の会社の福利厚生で安く買えるランドセルが、村瀬鞄行さんだったので。

カタログだけでは分からない何かを現物で確認しました。

お兄ちゃんも気に入ったので、旦那に会社で注文してもらいます。

男の子ってかなりあっさりしてて、色は黒!ステッチは青!

これだけあれば十分みたいです。

お兄ちゃんは戦隊モノのTVとか見たことないので、赤がヒーローとは思ってないみたいです。

 

店員さんも凄く丁寧に説明してくださったし、見に行って良かったです。

 

神戸のデパートでも村瀬鞄行さんのランドセル扱ってますが、会社で安く買えるのを置いてるのは、直売店だけなので、わざわざ大阪まで行きました。

 

大仕事が終わった!

 

阪神百貨店といえば、いか焼きですね。

祝日だからか、列が出来てました。

でも、さばきが早い!!あっという間に順番きました。

f:id:ToJUN:20190506192416j:image

いか焼きとたまご入りとネギ入りです。
f:id:ToJUN:20190506192412j:image

容器もかわいい。イカの形ですね。

美味しかっです。

お兄ちゃんと弟くんは最後の一口を取り合ってました。お兄ちゃん負けて泣きました!!

 

阪神百貨店の次は、大丸梅田店の13階にあるトミカショップ、プラレールショップに行きました。

マックDVDの悪影響です。

限定トミカや限定プラレールはいいけど、ほかの物は近所のイオンで買った方が安いよ。

お兄ちゃんが欲しいトミカは普通の……。

 

f:id:ToJUN:20190506192744j:image

お兄ちゃんは、トミカ工場でオリジナルトミカを作りました。
f:id:ToJUN:20190506192750j:image

弟くんは、パネルマッチゲームをしました。

f:id:ToJUN:20190507111920j:image

お兄ちゃんが作った?は赤いトミカ。トヨタ86。

弟くんのゲームの参加賞は、高所作業車です。

 

お昼ご飯は少し豪華に食べたので、また記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク