GW3日目

今日のランチ

f:id:ToJUN:20190429151538j:image

あー。卵が真ん中からずれてしまった。

 

ちょっとだけ出かけました!

 

新しいお財布と鞄が欲しいのです。

お財布ポシェットみたいなのでもいいんです。

前から気になる物もあり、本日はデパートへ出かけました。

希望のお店が見当たりません。

 

子どもも一緒だったので、始めから買えるとは思ってなかったのですが、チラッとでも見れたらと淡い気持ちがありました。

 

子どもとデパートに長居は出来ません。

 

デパートから近くのショッピングモールへ移動。

 

どこでランチする??

 

お兄ちゃんはラーメン食べたい。私はラーメンの気分では無いなぁ。

そんな意見が分かれた時に助かるのはショッピングモールのフードコートです。

 

旦那とお兄ちゃんはラーメン食べました。

私は、ご覧の通りパスタです。

 

休日お昼時のフードコートの席取り合戦が凄い……。

食べ終わりそうな人の行動をひたすら見ながら席に寄っていく。立つ瞬間に、空きますか?と声をかけて着席。

みんなが同じ席を狙っているので、一瞬でも目を離せません。

 

何しにショッピングモールに行ったのかというと、ビックカメラ系で配布されている令和カレンダーを貰うためです。

カレンダーに日本地図や主要都市の路線図が載ってます。

カレンダーには六曜や月の満ち欠けも載ってます。

今までの元号の表も付いてます。

f:id:ToJUN:20190429163748j:image

希望の方はお近くのビックカメラソフマップ、コジマへお急ぎ下さい!!

 

 

家に帰ってから希望する鞄のブランドを検索したら、今日行ったデパートからは3月に撤退してました……。がーん。

 

連休明けに、新しいお店に見に行こうと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク