幼稚園バザー

連休初日は、お兄ちゃんが通う幼稚園のバザーでした。

 

バザーと言っても、クラス単位のフリマな感じです。店番を交代でやって、売り上げは各自が持ち帰り、幼稚園には、協力金を指定額以上納めたらいい感じ。

教室の飾り付けや会計の殆どは、有志のママがやってくれます。ありがとうございます!

 

初めての時は、何を出したらいいのか分からず、協力金を納めたら赤字でした。

 

去年は、家の中の要らない物を掘り出していくらか黒字になるように出品しました。

 

今年は、欲も出てきて色々出しましたが、売れずに返ってきた物も多数……。

協力金を納めて、家族でファミレスランチが出来るかなぁ?くら黒字確保しました。良かった!!

 

私が使わない物を他の誰かが使ってくれるのはとてもいい事だと思います。

ありがとうございます。

 

私は、お手伝いで店番があるので、お兄ちゃんと弟くんは旦那とバザーを楽しみます。

 

弟くんは、どうしても欲しいおもちゃがあって買ってました。

お昼寝の時も離しません。

メルカリで見ても、結構いいお値段で売られていたので、バザー価格でお得に買い物出来ました。

使い終わったりまたバザーで売りましょう笑

 

お兄ちゃんは、クラスで販売していたスライムを買って満足!

f:id:ToJUN:20190427200232j:image

 

 

 

 

スポンサーリンク