パート先にラスボス登場したよ

f:id:ToJUN:20230925115127j:image

 

10年間の専業主婦を卒業してパートを、はじめて…。

 

6月から始めて、7、8月は休みでまた9月から始まってます。

 

求人に増員って書いてあったのに…。現在1人欠員で1人長期休暇です。

3人で回しているんですが、私以外の人は週5頑張っておられます。私はとりあえず週3だわ。

誰かが休むとなったら大変なんだよね。

 

そんな日は突然やってきた。

お子さんが発熱で、休まれたよ。

どうする??

他の場所で働く大先輩が手伝いに来てくださいました。

おお!!ラスボス感でてる〜。笑

指示出し専門!

でも私はこの方にたまに会うなら好きかも。

 

私、まだ仕事に慣れてないから、手際よく出来てない事が多くて……。見えてないこともあって。

でも一緒に働く人達は、自分で仕事見つけてやってスタンスなんですよね。

聞いてもいい返事ないしね。

そんな時は掃除に徹してやるって決めた。

そんな時のラスボス様

はいこれやってー!と軽くおしてくれる。

これが毎日なら、違う気持ちにもなると思うけどね。

 

まだ、本物のボスである社長さんにもお会いした事がないんですよね。

 

 

 

 

そして、仕事の日は、1日なのに3日くらいに感じるのね。

 

朝、家のことして

昼、パートに

夜、子どものことして

 

めっちゃ長い1日になるんだ。でもちょっと充実してる?

 

 

 

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

 

 

新しいエプロンが欲しいわー。

テンション上がるやつね。

 

 

 

スポンサーリンク