お下がりをひとまず拒否してみる息子

関西人って何でもまずは否定から入っていくと思うのは私だけでしょうか。

 

それと同じかなぁ?

小学4年生のお兄ちゃん、図工の授業で彫刻刀を使います。

学校から斡旋のプリントをもらってきましたが、意外といいお値段ですね笑

 

楽天とかでもっと安くで手に入るのでは?と思うのですが、意外とこちらも高い!!

 

何をもって高いと思うのか??それは彫刻刀の利用頻度でしょ。

4年生で購入しても5年生6年生でも使うのかなぁ?

2、3回使うだけでこの値段かぁ。

ウチは、弟くんもいるのでお下がりで使うとしても…。

 

ここは、SDGsじゃん。

中学生の甥っ子が使っていたのがあるんじゃない。

聞いてみました。ありました!!

譲ってもらえますか??

 

お兄ちゃんに甥っ子から譲ってもらうと伝えると、とりあえず見てから考えると返事があった。ひとまずお下がりは拒否されたわ。

中身では無く、外のケースが気になるみたいだ。ケースが嫌ならビニール袋に入れていけ!安全キャップもついてるし大丈夫だろ。

 

彫刻刀はステンレス製でまだまだ使えそうだよ。

ケースは宇宙の柄ですね。

甥っ子の前は、姪っ子が使っていたことが伺える。

f:id:ToJUN:20230925124443j:image

現物をみて、納得したみたいだ。

弟くんにもこれ使うねんで〜って言ってました。

 

今の彫刻刀は安全キャップやら色々ついてるし、持ち手がカラフルだわ。

私が使っていたのは、木の持ち手だった。鋼製だったので、もうサビサビになっているのを実家で発見したよ。

 

 

とりあえずは、「いや」とか「でも」とかで否定してみるけど…みたいな。

 

 

スポンサーリンク