刀削麺の笑仁【兵庫県西脇市】

刀削麺という物を初めて食べました。

刀削麺とは、ラーメンでもうどんでもない、中国秘伝の麺です。

形は、きしめんに似ています。

 

f:id:ToJUN:20220305230650j:plain

刀削麵



 

西脇市にある笑仁

西脇市にある笑仁で食べました。

f:id:ToJUN:20220305231117j:image

 

小学2年生のお兄ちゃんも辛いのが食べれるようになってきました。

1番辛そうな旨辛マーラ刀削麺を抱えて食べてました。

弟くんは、あっさり刀削麺を食べてました。

 

汁なし坦々麺もモチモチで美味しかったです。

やみつき坦々麺は、麺が刀削麺か中華麺か選べます。ここは刀削麺にしました。

 

刀削麺って何??と思っていたのですが、なかなかのものでした。

あと独特な切り口で麺に味が絡むのかなぁ?

 

 

近くで刀削麺が食べれるお店あるのかなぁ??

 

西脇市といえば、播州ラーメンですが……

笑仁さんごちそうさまでした。

 

 

スポンサーリンク