消防隊カレーと兵庫県警察カレー

みんなでレトルトカレーを食べたよ!!

f:id:ToJUN:20221010222353j:image

 

神戸市消防局から消防隊カレーが発売されたの随分と前の気がしますが…

お兄ちゃんがYouTubeで知った??食べたいというので、通りかかったお店にあったので買いました。(神戸のお土産が売ってるお店)

消防隊カレーの横に並んでいたのが、兵庫県警察カレーだったのでこちらもついでに購入。ネットで見てたら、海上保安庁のカレーもあるみたいです。

じゃあみんなでレトルトカレーを食べるなら……

どろカレーとたこカレーも購入しました。

休日のお昼ご飯に。超手抜きで助かります。

 

消防隊カレーと兵庫県警察カレーには、じゃがいもとニンジンがたくさん入ってます。辛さも子どもでも十分に食べれるようになってます。

 
エム・シーシー食品 レトルトカレー 消防隊カレー

警察カレーの方が少しだけ甘め、じゃがいももニンジンも同等の大きさです。値段も少し安かった。

 
エム・シーシー食品 レトルトカレー 兵庫県警察 災害と闘う救助隊員のカレー

消防隊カレーは、じゃがいも大、ニンジン小って感じです。

 

どろカレーには、神戸を代表するオリバーどろソースが使ってあります。

たこカレーには、タコがたくさん入ってました。

 

お兄ちゃんが消防隊カレーを食べた感想

アンパンマンのカレーを辛くした感じ。レトルトカレーってみんな同じ味なのかな??

いつの間にか食べなくなったよね子ども用のレトルトカレー中のコーンが嫌いだった。

色々食べたら、違う味のレトルトカレーもあるよ。

このどろカレーとたこカレーはちょっと違う味するよ。

 

子どもでも食べられる消防隊カレー兵庫県警察カレーのお話でした。

 

先日は、お兄ちゃんおかげでみんなで駅弁と食べたし……

コラボ商品に弱いね。

tojun.hatenablog.com

↑次の交通安全週間でも売り出されるらしい……今度は兵庫県でたくさん売って欲しいです。

 

 

 
 

スポンサーリンク