淡路屋さんのひっぱりだこ飯兵庫県警バージョン

兵庫県警バージョンひっぱりだこ飯

f:id:ToJUN:20220927220821j:image

やっと我が家にもひっぱりだこ飯の兵庫県警バージョンが届きました。

ひっぱりだこ飯は、兵庫県を代表する駅弁です。

毎日、駅の淡路屋さんに通える時間は決まってるし、なかなか購入できそうに無かったので、オンライン販売で購入しました。

オンライン販売の日は朝からソワソワしてました笑

正午の販売時間前に、事前登録を完了させて、スタンバイオッケー!!

時計と睨めっこしながら、正午ジャストに買い物かごへ。ここは上限の3個とコンテナ弁当も入れて送料無料に。大盤振る舞いだぜ。この散財はどこで取り戻す。

で、届くまでに1週間ほど。待ちました!!

交通安全週間中に届いて良かったわ。

 

届いた箱はこちら

f:id:ToJUN:20220927221405j:image

銀色のひっぱりだこ飯6入って書いてある…。開封するまで気が気で無かったわ。

開けて一安心。

 

大きなタコ入ってますね。冷蔵で届いたので、食べる前に電子レンジで温めました。

600Wで3分半いい感じです。

f:id:ToJUN:20220927221840j:image

 

JR貨物コンテナ弁当はすき焼き丼です。

f:id:ToJUN:20220927222002j:image

流石にプラスチックの容器温められる??と冷たいまま食べ始めたけど、やっぱり温めよと皿に移して温めてました。

冷めても美味しい駅弁ですが、ちょっと冷たすぎました。

 

さぁこの空っぽになったパトカー容器は飾っておくのか??

Twitterで赤いテープを上に巻いて、もっとパトカーぽくしてる方いらっしゃいました。真似しようかな。

f:id:ToJUN:20220928122317j:image

 

淡路屋のひっぱりだこ飯の容器でパエリアが!雑誌SAVVYとのコラボで販売中。

これも気になります。

 

食べた後はツボだらけになるわ…汗

 

余談

兵庫県警バージョンのひっぱりだこ飯が全国のイトーヨーカドー駅弁祭で購入できます。10月2日まで。

前も言ったが、兵庫県の啓発活動だよ!!

兵庫県の淡路屋でもっとたくさん売ったらいいのに。近所の淡路屋さんは、最初10個入荷から8個に減ってしまったんだよ。

まあ開店前から並んで買おうとする人は、駅弁マニアか、パトカーを愛する仕事の人らしいけどね笑笑

因みに私は、子どもが欲しい!!って言うから買ったよ。消防車バージョンも期待したい!!

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク