久しぶりにクッキー焼いたよ

f:id:ToJUN:20220925163812j:image

なぜか、僕の顔のクッキー焼いて!と言われた。

 

焼いてみた。

全くセンスないけど。仕方ない。

 

子どものころ、お菓子作りが好きだった。

よく蒸しパンを作っていた記憶がある。

その頃ぶりに、作りました。

意外と簡単ね。

混ぜるのは、弟くんがお手伝いしてくれました。

 

火加減が難しく…ちょっと色の濃い顔ができてしまったわ。

パクパク食べたら、夕飯があまり食べられなかった汗

弟くんは、自分の顔食べ飽きてほったらかしてたよ。最後はおばあちゃんにあげたしね。

 

また焼いてみよう。いつになることやら。

型抜きが面倒なので、包丁で切っれる硬さの生地にしたい。

 

 

 

 

スポンサーリンク