新神戸駅で駅弁を買ってみました。

新神戸駅までドクターイエローを見に行ったので、駅弁買って家で食べました。

 

北陸新幹線エール弁当

1300円

お子さま用です。

入れ物は陶器で出来ています。

エビフライ、カニ、たこ焼き、その下にオムライス入ってます。


f:id:ToJUN:20210621142357j:image

f:id:ToJUN:20210621142400j:image

 

香住ガニ極みかにめし

1580円

カニの身、ほぐし、満足するほどカニ入ってました。


f:id:ToJUN:20210621142327j:image

f:id:ToJUN:20210621142331j:image

 

ひっぱりだこ飯

1080円

定番の駅弁です。

タコの柔らか煮、下にたこめし入ってます。たこ焼きみたいな丸いかまぼこ入ってます。


f:id:ToJUN:20210621142317j:image

f:id:ToJUN:20210621142314j:image

 

令和の嗜み弁当

1000円

ザお弁当です。コスパも1番いいんじゃない。

そして、コロナ禍で大切なソーシャルディスタンス。隔離された1人飯食べれます。


f:id:ToJUN:20210621142457j:image

f:id:ToJUN:20210621142453j:image

f:id:ToJUN:20210621142523j:image

f:id:ToJUN:20210621142520j:image



新神戸駅、ホームに入る前に駅弁買えます!

一列に二店舗あります。

淡路屋と旅弁当です。

同じ様なラインナップです。

旅弁当さんで買っても、淡路屋さんのお弁当です。

 

店前で、子ども達が、コレがいい!とかちょっぴりうるさく…。

ご迷惑かけたので2つずつ各お店で買いました。

ここで!

旅弁当さんでは、クレジット決済できたんですが、淡路屋さんのレジは、交通系電子マネーのみだった。よって淡路屋さんで買った分は現金払いになりました。

 

 

駅弁って高いイメージだけど、満足なくらい美味しかったです。

 

 

デザートには伊勢に行って無いけど

f:id:ToJUN:20210623075910j:image

 

 

まだまだ新幹線の旅は難しいですが、また乗って出かけたです。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク