秋刀魚食べたよ

秋刀魚食べたよ!

一尾200円だよ。悩むわー。

でも美味しいし。ちょっと小ぶりな気もするけど買っちゃいました。

f:id:ToJUN:20220925163128j:image

 

秋刀魚用に買った長い皿

買ってからすでに時がたってます。秋刀魚のせるの初めて〜。
f:id:ToJUN:20220925163125j:image

 

秋刀魚ってここ2、3年で高くなったよね。

漁獲量が少なくなったて。中国に取られてるだけみたいだけど。今後スルメイカも少なくなるとか…

 

先日、幼稚園の給食でメニューが秋刀魚のおかか煮だったんだけど、秋刀魚がなかなか獲れないから違う魚に代わったよ。って弟くんが教えてくれました。

へー。給食の秋刀魚って冷凍とかちゃうの。用意できそうだけど。

予算の都合か??幼稚園の給食費が月に6,000円なんだよね。高い気がする…。もう最終学年だけど。ここで愚痴ても仕方ないけど。小学校の給食費の方が安いのよ。

 

秋刀魚を一尾200円で買うか悩んだんだけど、秋ジャケも高いわけよ。こっちは切り身がひとつ200円以上なわけで…。そしたらやっぱり一尾の方が食べ応えあるよね。

 

魚って高いけど、子どもも好きだし、買っちゃいます。

 

 

 

スポンサーリンク