小学2年生の傘が小さいから大きいへ

お兄ちゃんから新しい傘を買って欲しいと言われました。

 

理由は、壊れたから…。

 

朝雨が降っていて、帰りに止んでいる時の傘の扱い方がとても雑なんです。

 

お友達に、お母さん辞めさせて下さい。と言われるしまつ。振り回したりして人に危害を与えては無いですが…。足で蹴って溝にはめたりしています。

 

壊れたのは自分が悪いんだし、しばらくそのまま使ったらいいわ!と思ってました。

 

でもよく話を聞いていると、お友達の傘より小さいのが嫌なんだと言い出した。

 

確かに、使っている傘は幼稚園の年長さんの時から使ってる。

よく見たら、弟くんの傘と同じサイズ…。

弟くんが幼稚園に入園する時、傘大きめだなぁと思ってたんだ。

そら、小学2年生の教室前に傘を立てると1人小さいわな。

お兄ちゃんは小柄なので、傘のサイズはぴったりだと思うけど。

 

おそらく、小さい傘が嫌で、雑に扱って壊せば新しく買ってくれると思っていたのかな。

 

新しい傘を買いに行こうー。

子ども用の傘ってどこに売ってるんだろう。

駅前の雑貨屋さんに行ってみた。子ども用の傘あったよ!

鬼滅の刃の柄

他の子どもが喜んで買って貰ってるのに、お兄ちゃんは、その柄はちょっと…。

僕は、「あおむじのかさ」がいい。と言います。

え!青無地!

それどんな傘か分かってる?

2年生から無地とか言われると思ってなかった。

どんな柄か分かってる??

うん。青一色の傘。

もっと宇宙の柄、魚の柄、とか言うのかと思ってました。


キッズ 子供 子供用 傘 雪 コンパクト 頑丈 ストレート 透明窓 安全窓 8本骨 耐風 撥水 軽量 150 140 130 90 100 60 70 学生 ギフト 男の子 女の子 8本 丈夫 お洒落 可愛い 小さい 小型 軽い 定番 アーチ 1コマ 高学年 小学生 通学 子供傘 かさ カサ 星 スター バス 恐竜 犬

あっそ。

青無地の傘なら、安く買えるお店あるわ。

大手スーパーのプライベートブランド

 

喜んでました。

800円

 

今度、学校の傘置きでちょっと大きめの傘が僕の傘なんだ!と言ってました。

やっぱり。

前の傘より10センチ?大きいもんね。

傘サイズ55です。

おそらく、みんな使ってるのは、前のと今回のの真ん中サイズの50だよ。

それを勧めたんだけど、大きいのがいいと譲らなかったのはあなたです。

 

大切に使って下さい。

f:id:ToJUN:20210528094438j:image

 

 

スポンサーリンク