弟くんがいっぱい褒められた日 褒めて伸ばしたいけどなかなか

 

朝イチの小児科ネット予約で1番ゲット!

ルンルンでしたが、まさかの二度寝

 

旦那にお弁当は?と言われて焦る。

おにぎりを2つとカップ麺を持たせた。

 

少々の鼻水で小児科へ行くな!

と思われるくらいのコンビニ受診です。

先生にも謝ってしまいました。

 

コロナの事もあるので、早く治してあげたいと思われてるからでしょうとか優しく言ってもらえたよ。

コロナの事で、小児科を受診する人減ってるて聞くけど。

みるからに減ってる。

 

薬局で薬待ちの時

弟くんは、壁に貼ってあるABCポスターを見ながら、その絵を英語で言ってます。

Apple.book.cat.dog

1.2.3……

よくできますねー。

親の私も感心。

薬剤師さんにすごく発音が良いですねー!と褒めてもらってました。

何で習っているのか聞かれたので、

DVD見てるだけです。と答えました。

事実です。

WWKのDVDのみです。

それ以外の発展教育がありません。

 

そのうちDVDに飽きてしまうと忘れてしまうタイプです。

お兄ちゃんはもうDVD見てくれないので、英語忘れていってます。

 

 

幼稚園には少し遅れて登園です。

お迎えの時間に大雨が降ってきました……。

雷もなってるし。

雨雲レーダーとにらめっこしながら、小雨になったタイミングでダッシュ!

お迎えを待つ間先生とお話ししてたみたい。

 

お母さんの傘の色は何色か?

 

弟くんは、青色の四角がたくさんと答えたみたいです。

 

私の傘は青色のチェック模様です。

 

青色の四角たくさんは間違っては無いですね。

 

幼稚園の先生にもすごく賢いですよねー。と言ってもらえたよ。

傘の件だけでは無いと思う。

運動会のダンスもかなりの完成度あるよ。

お兄ちゃんは家で練習したこと無かったんだけど。弟くんは毎日帰ってからも楽しそうに踊ってる。

 

幼稚園でも第二子の強みを最大限に発揮していると思われる。

第一子のお兄ちゃんとは全く違うもんね。

 

 

どんなことでも褒められたら嬉しいね😃

褒めて伸びていってる。

調子にのって伸びてくれると嬉しい。

 

お兄ちゃんにももっと褒めてあげなくては……。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク