子どもの日なので、かしわもち食べました

f:id:ToJUN:20200504193435j:image

子ども日なのでかしわもち食べました。

かしわもちは、幸神堂のさんです。

 

tojun.hatenablog.com

 

 

子どもの日はもともと男の子の節句でお祝いです。

なので私は、小さいころから5月になったらかしわもち、ちまきを食べるイメージしか無いんです。

 

我が家には、お兄ちゃんと弟くんの男の子兄弟です。

 

とりあえずは、兜の飾りを出しました。

例年、玄関飾ってるんですけど、今はお兄ちゃんがメダカを飼っているのでそこには置かず……。

お兄ちゃんの部屋の隅に飾っています。

 

 

鯉のぼりも毎日ベランダに洗濯物と一緒に干してます笑

毎日の出し入れなかなか面倒だよ。

 

菖蒲を見つけたら買ってお風呂に入ってます。

今年はやらないです。

こんな時こそ厄除しておかないとダメなのかもしれないけれど。

 

 

 

子どもの日なので、子どもが食べたいご飯を決める

お兄ちゃんが食べたいものを勝手に決めてます。

 

朝ごはん

イチゴパン

水切りヨーグルトに砂糖を少し混ぜて、イチゴを載せてパンを重ね置いたら出来上がり。

適当に作ったわりには、美味しいイチゴサンドが出来ました。

出来上がったホイップクリームは品切れですね。

たくさん使うなら業務スーパーのがいいけど、ケーキでも作らない限り使いきれそうに無いです。

 

昼ごはん

スパゲティー

いつものミートスパゲティです。粉チーズが無くてお兄ちゃんに小言を言われました。

 

夜ごはん

ハンバーグ

中にチーズが入ったハンバーグがいいと言うので、レトルトになりました。

手抜きでよいのね。

 

何でもいいから三食決めてくれただけで嬉しいです。

今は、毎日の献立考えるだけでもとてもしんどいんだ……。

子ども日ってなに食べるのかなあと思ったりしますが、我が家はお兄ちゃんの献立を採用しました。

 

子どもが考えた子どもの日でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク