ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた

9月に続き、またまたユニバに行って来ました。

今回は、クリスマスツリーを目的です。

 

テレビとかのキラキラ光るイルミネーションを見て綺麗だなぁと言っているお兄ちゃんですが、現実的でして。

 

私 イルミネーション見に行く?

お兄ちゃん 寒いから行かない。

 

え!幼稚園児のお兄ちゃんにそんなこと言われた。ショック!

 

横で、僕の子や!と言って笑っている旦那。

 

それでもユニバなら行くだろう。

 

f:id:ToJUN:20191220120135j:image

 

冬休みに入る前から、私と私の姉で予定をたてていました。

お兄ちゃんには12月に入ったらお知らせしました。

親の言うことをよく聞いて、自分のことをしっかりやっていれば連れて行くという約束でした。

☆自分で着替える

☆お風呂に早く入る

☆歯磨きして早く寝る

 

なかなか守れません。

ダラダラ遊んで、お風呂に入らず、上がった後もダラダラ遊んで……。

 

前日もそんな感じでした。

もうユニバには行かない!!と怒りました。

 

予備の日も決めておけばよかった。

約束守らなかったのに、結局連れて行った私がなんか嫌な気分ですよね。

もっと強気でいかないと、子どもが結局連れて行ってくれるんだ。と思ってしまう。

反省。

 

そんなこんなで、ユニバに到着したのは、10時頃でした。

以前もらったバブルワンドを片手に楽しみます!

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

子どもと楽しめる

ユニバーサルワンダーランド

ライドは殆ど待ち時間なしで、どんどん乗れました。

よやくのりを使ってさらに待ち時間なし!

今回は、

フライングスヌーピー

スヌーピーのグレートレース

エルモのリトルドライブ2回

エルモのバブルバブル

モッピーのバルーントリップ

エルモのゴーゴースケートボード

幼稚園年長のお兄ちゃんも3歳の弟くんも楽しめました。

 

身長制限のある乗り物は初めて乗る時に身長測ります。

基準を満たしていたら前回は、手の甲にハンコを押してもらいましたが、今回は、リストバンドに変わってました。

弟くんは痒いっと嫌がってました。

 

スヌーピーのグレートレースもエルモのゴーゴースケートボードは大人でも十分楽しめます。

 

私は絶叫マシンが苦手なんです!!

姉は大丈夫なので、

お兄ちゃんと姉は前回同様に、ジェラシックパークライドに乗りました。

待ち時間10分

私と弟くんがベンチで座ってホットチョコレート飲んでる間に終わったわ。

 

ミニオンパークも楽しみました。

今回一番長い待ち時間だったのは、

ミニオンザライドです。50分

弟くんはまだ身長が届かないので乗れません。

でも一緒に並んで、待機場で待ちました。

長く待ってたので、退屈してしまい、クルーの方にたくさん遊んでもらいました。

ありがとうございます。

お兄ちゃんは、姉と2人で乗って、後から私と乗りました。

二回も続けて乗れるなんて凄いなぁ。

私はちょっとしんどかったわ。

 

私とお兄ちゃんがハチャメチャライドと乗っている間に

 

姉と弟くんは、ハチャメチャアイスに乗ってました。

冷たいの出てきたー!と話してくれました。

 

もう暗くなってきました。

ジョーズに乗りました。

夜のジョーズもなかなか良かったです。

 

 

いよいよ本日最終は、

クリスマスショーです。

お兄ちゃんも弟くんも大人しく座って鑑賞できました。

 

キラキラしてとても素敵でした。

 

駐車場への帰り道も、バブルワンドで目立ちながら歩きました笑

 

f:id:ToJUN:20191221110542j:image

今回のお土産はこれ!

食べ物はもういいです。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク