マジッククリスマスツリーミニ

クリスマス会でもらったプレゼントです。

f:id:ToJUN:20191220090813j:image

10時間で育つ不思議なツリーです。

 

f:id:ToJUN:20191220091533j:image

中には、容器と紙の木とマジックウォーターと飾りのパウダーが入ってます。

f:id:ToJUN:20191220091829j:image

初めてみましょう。少しずつ水を吸ってます。

 

f:id:ToJUN:20191220092030j:image

1時間後全体的に水を吸いました。

 

f:id:ToJUN:20191220092127j:image

2時間後あまり変わり無いです。

 

f:id:ToJUN:20191220092256j:image

時間が少しとんで6時間葉っぱが出た!

 

f:id:ToJUN:20191220092503j:image

8時間後葉っぱがいっぱい出た!

 

f:id:ToJUN:20191220092941j:image

10時間後そろそろ成長しきったかな。

 

f:id:ToJUN:20191220093029j:image

パウダーをかけて完成です!!

 

クリスマスまで飾って置きましょう。

1ヶ月くらいこのまま楽しめるそうです。

成長中に触ったり、揺らしたりすると葉っぱが落ちてしまいます。

まさしく手前のツリーは葉っぱが落ちてしまった。

 

 

反省点は、初めから長く置いておけるところする。

更に、紙を敷いてパウダーをかける。周りにたくさん溢れてしまった。

 

お兄ちゃんは大きく成長するのを楽しみに見ていました。

弟くんは触りたくて仕方なかったです。

 

寝ている間に成長させてしまうより、昼間に少しずつ変化しているのを楽しめて良かったです。

 

 

 

 

スポンサーリンク