【業務スーパー】ホイップクリーム購入してケーキづくり

じゃじゃん

こんな大きなホイップクリームを業務スーパーで買ってしまいました。

使い切れるのか心配です。

 

f:id:ToJUN:20191224145307j:image

ホイップされてます。解凍できると直ぐに使えます。冷蔵庫で解凍してください。

業務スーパーの冷凍庫に売ってます。

ホイップクリーム1000ml

 258円税抜

少しは、冷蔵庫で保存できる?

スーパーで売ってる200mlくらいホイップクリームと一緒の値段です。

 

お兄ちゃんと弟くんと一緒にクリスマスケーキづくりをします。

今年は、市販のスポンジを購入しました。

いつもは、パンケーキ焼いて層にするんですけど。

 

f:id:ToJUN:20191224150623j:image

お兄ちゃんと弟くんは頑張ってホイップ塗りました。

めっちゃ楽しそうでした。

 

全面を生クリームコーティングするには、自分で作った柔らかいクリームがいいのかも。

 

サンタさんの砂糖菓子はダイソーで買いました。

例年、ギリギリであるお店を探し回らないとダメなので、早めに用意していました。

モミノ木とサンタのローソクは毎年の使い回しです。

イチゴは小ぶりのを選んで購入しました。

ケーキの間には、缶詰めのフルーツ挟みました。

 

1人分がめちゃめちゃ大きい!

3時のおやつにケーキ食べました。

 

f:id:ToJUN:20191224193313j:image

切り分けた後に、更にホイップクリームをトッピング。

どれだけホイップクリーム食べるんだ!

太りそうだよ。

 

それでもホイップクリームは半分くらい残っている気がします。

ちょっとホイップクリーム多かったかな。

 

なかなかお腹が空かなくて、夜ご飯の唐揚げやポテトがなかなか進まない……。

 

でもサンタさんがくるから早く寝なきゃ!!

 

 

 

 

スポンサーリンク