2020年クリスマスが近くなってきました

 

 

f:id:ToJUN:20191224091956j:plain

2020年クリスマス

どうやって過ごそうかな。

お兄ちゃんは25日まで学校があるみたいだし、どの時間にパーティー料理を出すのか?

料理は何を作るのか、チキンを焼くのか、ローストビーフにするのか、まさかのケンタ?

ケーキはどうすのか?誰が作るのだ?

既にスポンジとホイップクリームは冷凍庫に入っている

 

とりあえず、クリスマスツリーを飾ってみました。

去年は出来なかったけれど、今年は、子どもたちだけでクリスマスツリーを飾りました。

お兄ちゃんの成長をひしひしと感じるのでした。

 

クリスマスが終わればちゃんと片付けてくれたら、最高なんだけど。

 

玄関飾りは、いつもと一緒です。

その昔、フィンランドのお土産で買ったサンタクロースの置物です。

ぐりとぐらの絵本は、弟くんに飾っていると読んで!と言われて大移動……

 

飾れるクリスマス絵本買おうかな。

【特集】2020 絵本ナビのクリスマス

詩人マーガレット・ワイズ・ブラウンの文にベニ・モントレソールが絵をつけた、静かで美しいクリスマスの絵本です。

 

 

スポンサーリンク