メロンソーダゼリーを作ってみました

f:id:ToJUN:20230717170952j:image

デパートのケーキ売り場で、メロンソーダゼリーがめっちゃ目に付く!!

これって、家でも同じようなのつくれるのでは??とか思ってしまった。

 

早速、作り方を検索して…。

 

ゼリー材料は揃ってました。

水大さじ2にゼラチン5gいれて、レンジで20秒チンする

かき氷のミツメロン味大さじ5に常温の強炭酸水200mlをゆっくり注ぐ

溶かしたゼラチンと混ぜる

容器に移して2時間以上冷蔵庫で冷やす。

 

生クリームやアイス、チェリーをトッピングしたらメロンソーダゼリーの出来上がり。

 

 

弟くんは凄いー!美味しいー!って食べてくれました。

お兄ちゃんは、味が好みでは無いと弟くんにあげてました。美味しくなくても食べて欲しいかも。

 

夏っぽくメロンソーダゼリーを作ってみました。

 

夏休みまであと少し!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク