お供の高級静岡温室メロン食べました

お供の静岡温室メロンいただきました。

f:id:ToJUN:20211205202014j:image

マスクメロンの網の入り方がよく見るメロンとは違う気がします。ぎっしりというか…。

メロンの価値はこの網目が決めてらしいです。

中身の糖度とかでは無いらしいです。

この網目は、生産者さんが狙ってメロンに傷をつけて、メロンにかさぶたみたいなのを作らせていると言うから驚きです。

 

 

お供してあるときから、お兄ちゃんが狙ってます。

みんなで食べようね。

食べ頃にまた来てね。とおばあちゃんに言われまして…。持ち帰りは許されませんでした。

食べ頃から5日も過ぎてしまいましたが、日曜日に食べました。

 

食べ頃を過ぎてしまうと…

ちょっとズクズクになり始めてました。

f:id:ToJUN:20211205202129j:image

先週食べててもよかったかもね…。と言いながらも。

柔らかくて、美味しかったです。

しつこいですが、お値段5400円です。

8等分してあったので……。

 

 

お兄ちゃんも弟くんもおかわり!と言ってました。

 

tojun.hatenablog.com

 

 

お供してあったパイナップルも食べました。

こちらは普通なフィリピン産でした。

 

まだまだ続くお供果物シリーズ笑

 

 

 

 

スポンサーリンク