シャインマスカット晴王かな?いただきました。

f:id:ToJUN:20211128214352j:image

めちゃくちゃ大粒のシャインマスカットです。

勝手に晴王だと思っていまーす。

 

美味しかったです。

一粒100円じゃない?

みんなでシェアして…1人三粒ほどだったけど。

いやもう二度と食べられないと思うような感じです。自分では絶対に買えないシャインマスカット晴王です。

 

 

このシャインマスカット晴王を食べる経緯は…

父の四十九日の法要に果物をお供して欲しいと母から希望がありました。

お葬式でお供えしてあるような、大きな籠に盛った果物がいいとの事で。

私が住む近所の果物屋さんで尋ねたら出来る!との事なだったので、予算は15,000円でお任せしました。

f:id:ToJUN:20211128215058j:image

出来上がりがこんな感じ!!

ちょっと果物少ない??とか思ったけど、カゴめちゃくちゃ重いし。

中に入っている果物の明細をもらいました。

静岡メロン5400円

シャインマスカット3500円

ほほー!

いやいやこんな高い果物頼んでないで…。

と思いながらも、お任せしたのは私だし。

 

明細を見て1番驚いたのは、カゴ代3,000円だった。

え!ちょっと注文の時に言ってくれたら考えるのに。

なんか使える?? 次に頼むことあったらこれ持っていく??

 

ということで、無事に四十九日の法要が終わった後で、シャインマスカット晴王をいただきました。

静岡メロンもめちゃ気になる。

食べ頃に、ちょうど行けたらいいだけど。

こちらも5,400円の味気になる。

食べたらレポしたいです。

美味しかったですって笑

 

PIXTAで美味しいシャインマスカットの写真売ってます。

 

 

 

 

スポンサーリンク