幼稚園で育てたラディッシュ持ち帰りました。

 

幼稚園で育てたラディッシュ

f:id:ToJUN:20211205131332j:image

 

幼稚園でラディッシュを植えたよ!

と弟くんが教えてくれました。

 

ラディッシュ?

 

20日大根と先生が言ってた。

 

ほー!幼稚園でラディッシュってまたお洒落な。

 

 

幼稚園の砂場よりも小さい畑で、じゃがいもと大根を植えて育てて、食べたりしているのは知ってました。

ラディッシュ?またどうした?

まあ、子ども達が種を蒔いて、大きくなったら収穫して、料理して食べて!を経験できたらいいですね。

 

今回持ち帰った弟くんの当たり分です。

 

少な!

 

何にして食べるよ?

やっぱり薄切りにしてサラダかなぁ。

ブロッコリーの湯がいたのと一緒にドレッシングかけて食べました。

 

弟くん?断固拒否!

え!自分で育てたのに。

無理矢理口に押し込んで……。

2個目は要らないと言われた。

お日記に書いて先生に告げ口してやる笑

 

ラディッシュは、私も初めて調理?しました。

生野菜サラダに入っているので、食べたことは何度もあるんですけど。

私のプランター畑にも種蒔いてみようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク