神戸市消防局消防艇の定期歓迎放水

 

 

 

神戸市消防局の消防艇から放水するのが、毎週金曜日にメリケンパークから見れるという情報は8月から知っていた。

でも既に2回目から消防大好きなお兄ちゃんは学校が始まり、放水時間に間に合わない。

 

今回は、お兄ちゃんはお留守番で、弟くんと二人で、メリケンパークまで行ってきました~。寒かったです。

 

夜はイルミネーションのイベントがありますよね。

海辺はさらに冷え込みますので、防寒を。

 

消防艇からの放水です。

f:id:ToJUN:20201218223806j:image

コロナに負けないように、神戸に観光に来た人を歓迎する目的で放水されています。

 

普段なら、豪華客船の歓迎に使われているんですが、客船の入港が殆ど無いですからね。

水の放水は、出初式でみたことあるのですが、カラーが出ると聞いて興味津々でした。

f:id:ToJUN:20201219140505j:image

ブルーでしたね。ピンクも見たいー!!

 

次回は12月25日15時からです。最終です。

 

お兄ちゃんも一緒に見に行けたらいいんだけど、なんせサンタが来た日だから、それどころでは無い気がするんです。

 

来年は、出初式がリモートらしいのでそちらも楽しみですね。

暖かい室内でカッコイイ勇姿が鑑賞できるのはありがたい。

令和3年1月4日リモート出初式

神戸市:神戸市消防局

 

 

 

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク