ランチに麺が多いんだけど…初の韓国冷麺

f:id:ToJUN:20210729124910j:image

ランチに麺が多いだけど…。

暑いし、どこにも行けないし、子どもも居るし…。

めんどくさい!

 

素麺、うどん、パスタ、ラーメン、焼きそば

冷やし中華…

繰り返してます。

 

なぜか?酸っぱいからか?

去年の夏は、冷やし中華を子どもがあまり食べなかったのですが、今年は大丈夫みたいです。

良かった。

よく知らないけど、冷やし中華の賞味期限も延びたみたいです。企業努力というのですかね。

 

何か別の物をと思って買ったのが

大阪鶴橋徳山冷麺です。

f:id:ToJUN:20210729124903j:image

 

冷やし中華とは、違うのね。

麺が白色でした。

 

茹で時間が1分と短めです。

つゆは、冷凍庫に入れて冷やすと美味しさ引き立つ感じ。

 

キムチもトッピングして冷凍の完成です。

 

韓国冷麺ってこんな味なんだねー!

また食べてもいいかなぁ。と思う次第でした。

 

もちろん、弟くんにはまだ早い感じでしたね。辛いと言ってました。

 

 

スポンサーリンク