カルディのグレープフルーツ缶でゼリー作ってみました

8月31日まで年に一度の決算セール中のカルディです。

 

カルディでグレープフルーツ缶を見つけて買ったのは、確か去年の夏…。

今売ってるのかは分からない。最近行って無い。今月中には行きたいけど。

 

買ってそのまま保管してました。缶詰なのでまだまだ消費期限は先なんですが。


f:id:ToJUN:20210810225543j:image

f:id:ToJUN:20210810225540j:image

 

毎日暑いし、さっぱりした物が食べたいなぁと思い作ってみました。

 

これだけのグレープフルーツを剥こうと思うと大変だよね。

 

 

グレープフルーツゼリーの作り方

グレープフルーツ缶を使ったゼリーは簡単に出来ました。

 

グレープフルーツを容器に分けて入れる

シロップ約200mlにお水100mlを混ぜて、ふやかしたゼラチン5グラム溶かす。

ゼラチンをぬるめのお湯で溶かした方が簡単です?

グレープフルーツを入れた容器に流し入れる。

冷蔵庫で冷やす。

 

f:id:ToJUN:20210810225607j:image

 

子どもには、やっぱり不評でしたが、私は美味しかったし、また作ろうと思いました。

子どもが残した分も私が完食しました。

 

 

 

スポンサーリンク