【2024年】夏休みの思い出

いよいよ夏休みも終わりですね。

もうひと遊びできるかなぁと思っていましたが、台風ですね。

 

今年も頑張りました。40日の夏休み!

 

f:id:ToJUN:20240828231200j:image

年パスで毎日行こうと言っていましたスマシーは結局2回でしたね。オルカショーでずぶ濡れになったり、ナイトショーをみたり…夕方から楽しませてもらいました。

別の用事でスマシーの前を通るたびに人が多いなぁと思ってなかなか行けなかった。

 

 

九州への4泊5日の旅は楽しかったよ!!

カーフェリーですが、貴重な船旅になったのでは??

 

tojun.hatenablog.com

 

子どもは私の実家で5泊してたよ。旦那の実家でも2泊してた。それぞれで家ではやらないお手伝いやってたみたい。

f:id:ToJUN:20240828231427j:image

実家で花火見ました。

我が家のベランダから見られる花火とは違う間近で見る迫力ある花火。お祭りには子ども達といとこ達で一緒に行って散財してきた模様です。いちご飴のシロップを服に付けていた弟くん。ねちゃねちゃなだけで美味しくなかったー。ってぼやきてたよ笑

実家のリビングからも半分くらい隠れた花火が見れたらしい。肉食べながらエアコンのある部屋でなんとなく見る花火もまぁよし。

 

f:id:ToJUN:20240828231950j:image

日本丸の寄港があるとのことで、姫路港まで行きました。

紙テープで送り出すのが楽しいんだったわ。消防艇の歓迎放水が無くて残念。演奏はあったよ。

カーフェリーとは違う豪華さを感じました。

荷物を運び入れるのが人力だったのには……。

 

 

f:id:ToJUN:20240828232355j:image

海水浴にも2回行ったよ。とりあえず子どもとの約束は守った。今年は私も足は浸かってみた。

お兄ちゃんの泳ぎの成長ぶりには感心しました。習ってる成果でてますね。

 

f:id:ToJUN:20240829140307j:image

県立人と自然の博物館に行きました。

昆虫の標本いっぱいあったー!

兵庫県って南から北まで広いしなあ。

なぜか図書室みたいなところに長い時間いたんじゃない。もっとホンモノ見て欲しい。図鑑なんかは家でも図書館でも見れるやん。

どこに行ってもそうなんですが、館ってところに行くと1番興味がなかったはずの旦那が真剣に見入ってしまい大幅に時間がかかるんだよねー。もう慣れたし。今回は子どもとは別行動にしてました。

 

 

家にいる日はほぼゲームとYouTubeですから、進歩ない感じ。学習の定着なんてやっぱり難しいなぁ。

 

 

暑い夏はまだまだ続きそうですが、学校に仕事に頑張りましょう。

 

 

 

スポンサーリンク