お兄ちゃん7歳・弟くん4歳になる。

 

 

お兄ちゃん7歳・弟くん4歳お誕生日おめでとう

f:id:ToJUN:20200917110707j:image

今年も誕生日がやってきました。

2人大きく成長しました。

 

お兄ちゃんは、小学生だし、弟くんも幼稚園に行ってます。大きく生活が変化した1年です。

 

お誕生日ケーキは今年もチョコレート味が良かったみたいです。

去年とは違うお店にしました。

持ち帰る際にお兄ちゃんが張り切って持ってましたが、歪んでました。

箱にべったりクリームがついてしまってましたわ……。

まだまだ修行がたりません。

 

7歳お兄ちゃんの最近のブーム

7歳お兄ちゃんの最近ブームは、タカラトミーから出てますアニアで遊ぶことです。

以前からチーターを持ってまして、夏休みにウミガメを購入しました。

弟くんがカバを購入しました。

ウミガメは水に浮くので、毎日お風呂に持って入ってあそんでます。

今回誕生日に、叔母さんから兄弟で仲良く遊ぶようにとアニアたくさん貰いました。

ありがとう😊

 

 

そして、妖怪ブームがきてる?

アマビエから始まって……。とうとう妖怪の本を読むようになりました。

声に上げて読んでも辿々しくて私はさっぱり理解できませんが……。本人は満足しています。

旦那の実家から、旦那が小学生の頃に読んでいた妖怪の本が届きました。平成を超えて昭和の香りがする本です。

お兄ちゃんはこれで満足のようです。

なぜ妖怪に興味があるか分かりませんが、旦那も子どもの頃妖怪に興味があったから10冊近い妖怪の本があるんだろうね。

 

7歳の目標

☆6歳の目標であった蝶々むすびまだできません……。頑張ろう。

出来ないことはなんでも練習しよう!

いきなり出来たりしません。

 

 

4歳弟くんの最近のブーム

お兄ちゃんと一緒にアニアで遊ぶのはもちろんですが、お兄ちゃんと一緒にお勉強することも楽しんでます。

1人ワークを出してひらがな練習しています。

ワークは、いとこのお下がりです。旦那の実家から持ち帰ってました。

今から、お勉強してたらさぞかし立派な子になるでしょう笑

WWKのDVDが大好きで毎日見てます。

WWKのゲームも大好きで毎日やってます。

英語も楽しんでます。

 

4歳の目標

☆お兄ちゃんと2人で寝れるようにする

 

親の勝手な目標です。

お兄ちゃんは今でも1人で寝れないだから仕方ない。

 

 7歳・4歳のやんちゃ坊主に負けないように頑張るぞー!!

 

 

tojun.hatenablog.com

tojun.hatenablog.com

 去年の誕生日の記事を読み返して、子どもってすごく成長してるのだと実感しました。

 

 

 

スポンサーリンク