USJでお誕生日お祝いをしてもらった

USJことユニバーサルスタジオジャパン

私は久しく行ってなかった。

f:id:ToJUN:20190902184622j:image

お兄ちゃんのお友達とかよく行ってるみたいなので、連れて行ってあげたかったのです。

そんな時、USJからビックなお知らせがありましたよね。

この夏、関西在住の子どもを無料で招待します。

 

ここで行かなきゃいつ行ける!

 

そして期間も9月1日までちょうど日曜日だし。

 

うちの旦那はUSJに全く興味なしなのでどうしたものか…(因みに行く日は仕事でした)

一人で連れていくにはしんどいしなあ。

私の姉は9月誕生日やん!!バースデイ割引(500円くらい)で少し入園料安くなるし誘ってみよう!!

うふふ。

 

一緒に行ってくれることになりました。ありがとうございます。

 

我が家のお兄ちゃんも弟くんも9月が誕生日です。

お誕生日が来たら、3歳になる弟くんはまだ入場料が無料です。

身長もギリギリ92センチの線をクリア。

靴を履いてるから大丈夫なんだよね。

一番お得な子どもです。

 

 

USJに誕生日月に行くとなんだかいいこと起こりそう☆★

 

まずは、チケット購入ブースで保険証見せて、お誕生日の印のステッカー貰います。

f:id:ToJUN:20190902184800j:image

こんな感じで服に付けておきます。

 

USJの中にいる間ずーっとクルーの方からおめでとうのお言葉をもらいます。

弟くんもお兄ちゃんも照れてるよ。

 

周りをみてください!意外と沢山の方が同じシール貼ってます笑

自分たちだけでは無いのです。

 

乗り物に乗る時に担当してくれたクルーの方からは、ステッカーをもらいました。

 

ありがとう!!

 

最後の方には、お兄ちゃん自分でクルーの方のところに行ってシールちょうだいとか言ってるし……。

それも違う種類のとか選んでるし。

だんだん大胆になりますね。

 

それにしても、沢山の方におめでとう。を言ってもらうと嬉しいね。

 

私も誰も言ってくれ無いようになったら、誕生日にUSJに来てみようとか思ってしまったよ。

 

 

一緒に行った姉の計らいで、昼食の時間に誕生日ケーキもいただきました。

USJにはケーキを予約できるお店があるんです。

 

ケーキが予約できるお店はUSJの中に2店舗あります。

☆パークサイド・グリル

☆フィネガンズ・バー&グリル

 

私達は、スパイダーマンの前にあるフィネガンズ・バー&グリルに行きました。

お子さまランチとサンドイッチ食べました。

周りの人はみんなビール飲んでました。


f:id:ToJUN:20190903101802j:image

f:id:ToJUN:20190903101806j:image

 

昼食が無事に終わったころに、ケーキを運んでもらいました。

 

ローソクはお兄ちゃんの歳の数だけの6本。

用意できるローソクも6本までとか……。

 

ケーキもそんなに大きく無いので、たくさんはさせないかな。

食後に4人で食べるのにちょうどいい大きさです。

f:id:ToJUN:20190902191846j:image

お店の人に、皆さんにお祝いしてもらいますか?と聞かれたので、お願いしました。

 

お店の人の掛け声に合わせて、お店全体でハッピーバースデーの歌を歌ってもらいました。

お客さんも、USJにきてるだけあってノリノリです。

街のファミレスで何度か誕生日パーティーに遭遇した事ありますが、いまいち盛り上がらないだけど……。

USJでは皆さんにお願いして大成功だったと思います。

 

お兄ちゃんも弟くんも照れ照れ。

びっくりしたけど嬉しかったとお兄ちゃん。

弟くんは、それからずーっとハッピーバースデーの歌を歌っていました。

 

記念写真も撮ってくれました。

ミニオンの可愛い台紙に付けてくれました。

 

楽しい1日を過ごしました。

皆さんもUSJで、是非楽しい誕生日を過ごしてみませんか。

 

お兄ちゃんはUSJかなり気に入ったようで、また行きたい!次いつ行けると?と何度も聞いてきますが、いつだろね。

 

誕生日の子どもたちが貰ったステッカーです

f:id:ToJUN:20190902192641j:image

クールサマー最終日だったので大放出です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク