そら豆を焼いてみる

魚焼きグリルを使ってそら豆を焼いてみました

f:id:ToJUN:20200320220647j:image

 

弟くんは3歳です。

豆が大好きです。枝豆、グリンピース等

子どもが嫌いっていうものを黙々と食べます。

お兄ちゃんもこの頃は好き嫌いなくなんでも食べていたのですが、幼稚園に行ってから嫌いな物が増えてきました。

 

そら豆を買ってみました

 

そら豆のさやの端を少し切って、片側に切れ込みを入れておくと後で食べやすいとか。

 

魚焼きグリルで10分ひっくり返して3分

美味しそうに焼きあがりました。

もっとさやがこげるくらい焼いた方がもっと柔らかくなるのかもしれない。

f:id:ToJUN:20200320221239j:image

美味しいお塩を少しふりかけて食べると最高です。

 

美味しいお塩って??

我が家には定番のアジシオしか無いです。

 

豆が大好きな弟くんなんですが、そら豆は、さやに入っている時から否定的で食べませんでした。何が違うのかな??

 

 

そらまめくんかわいいやん。

 

 

 

 

スポンサーリンク