お兄ちゃん10歳・弟くん7歳になる

f:id:ToJUN:20230918214837j:image

 

お兄ちゃん10歳、弟くん7歳になりました。

私、まだまだ未熟な母10歳です。

 

今年は、ホールケーキ無しです。寂しい気もするけど、子ども達がケーキをあまり食べなくてなりました。お兄ちゃんは生クリーム嫌いとか言ってます。その予算で外食へ

 

 

お兄ちゃん10歳

小学4年生です。

 

☆最近昆虫標本に興味あり

☆YouTubeはサバイバル系とか緊急車両とか見てます。

☆お勉強は相変わらず学校の宿題オンリーです。母からの宿題というワークがありますが、なかなかやりません。

☆習い事は水泳と習字です。今年から陸上と空手も始めました。

頑張ってます。

☆将来の夢 救助隊員か道路パトロール隊

 

毎年引き継ぐ蝶々結びは、なんとなくやろうとしています。あと一息です。

少し反抗期な感じ??旦那とも少しぶつかるようになりました。これから先が不安だ。

 

 

弟くん7歳 

小学1年生です。

 

☆宇宙大好き

☆YouTubeでは、都道府県について調べてます

47都道府県と県庁所在地が言えます。面積とか人口とか数字が好きみたい。色んなYouTubeも見放題です。

☆習い事は水泳、空手です。

☆お勉強は学校の宿題と母からのワーク

☆将来の夢 マッチョの人、香川県に住みたい

☆YOASOBIのアイドルが好きで毎日歌ってます。

 

まだまだ甘えん坊です。たまに赤ちゃんか?と疑うくらいです。いつまで膝に乗ってくれるんだろう。いつまで大好きーと言ってハグしてくれるんだろう。気がついたら、どっちもしなくなるんだろうなぁ。

弟くん誕生日の1日前に高熱が出ました。比較的元気なんですけど、寄ってくるだけで熱くて…。熱を測ったら38度超えてたわ。誕生日前に興奮しすぎたのか??

 

2人とも仲良く健やかに成長してください。

 

 

 

スポンサーリンク